保田ゼミブログ

ゼミの様子を交代で更新していきます!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JFN学生ラジオCMコンテスト

こんにちは金子由里絵です。先日またまた嬉しい事がありました!それが、、、、『JFN学生ラジオCMコンテスト2015』テーマが自分の通う学校を20秒、もしくは40秒のラジオCMコピー。全国から約2000通以上(詳しい数字は忘れた)の応募があり、その中から3作品に…

初めて知るサンリオがここに!

こんにちは!菊地真生です! 遅くなってしまいましたが、7/9のゼミ活動について報告します◎ この回のゼミでは、サンリオの田口さんをお迎えして、サンリオという会社の紹介から、どんな事業を行っているのかをお話ししていただきました。 「サンリオ」と聞…

私の初めて物語(金子)

こんにちは。金子由里絵です。遅くなりましたが、先日、一般社団法人グローバル女子会主催のスピーチコンテストで優勝をいただき、その副賞として、7/10-12に世界で活躍する女性が集まる"国際交流会"に招待していただき、行ってきました^_^場所はマレーシア…

ラボネットワークの訪問

こんにちは! 保田ゼミの鈴木静夏です遅くなってしまいましたが、6月25日にラボネットワークへ訪問させていただいたことを報告しますまず始めに、私たちはラボネットワーク様に、どのような事業を行っているのかをご説明いただきましたラボネットワーク様は…

ナイスふんどし!

こんにちは!保田ゼミの原田麻紀子です! 少し遅くなってしまいましたが、先週のゼミ活動の報告をします。 7/2(木)4限は、ふんどし教会会長の中川ケイジさんにお越しいただき、SHAREFUN(しゃれふん)について講義していただきました! ふんどしっていうと、お…

マネーフォワード辻社長のお話

ビジネスデザイン学科の金融ビジネスニュートレンドの授業でマネーフォワード、家計簿アプリで注目を浴びる辻庸介社長におこしいただき、講義をしていただきました!!fintech が広まる中、時代の最先端をゆく方のお話がきけてとっても刺激をうけました。詳…