保田ゼミブログ

ゼミの様子を交代で更新していきます!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺&ゲスト

こんにちは金子由里絵です。今週のゼミブログ担当が、たまたま私だったので、連投失礼いたします。先日6/18(木)は4限で、前回名刺の重要性に気付いたので、みんなで名刺を作って発表しました。みんなどんな名刺作ってくるのかな〜わくわくなんて思いつつ、い…

近況報告!

こんにちは^_^金子由里絵です。最近、嬉しいことがあったので、ご報告させていただきます*\(^o^)/*1つ前の記事を読んだ方は、もうご存じかと思いますが、、、この度、私、一般社団法人グローバル女子会が主催する、第5回女子大生「夢」スピーチコンテスト関…

第5回女子学生「夢」日本語スピーチコンテスト優勝

こんにちは。ここ最近一番のハッピー女、わーちゃんこと、和田海月です。ここ最近一番ホットな女、、、それが、金子由里絵。彼女はなんと、第5回女子学生「夢」日本語スピーチコンテストで優勝を果たしました!!!<スピーチコンテスト詳細>http://www.753gl…

わたしらしくをあたらしく

こんにちは!保田ゼミの菊地涼香です^^ 本日はルミネさんに事業提案をさせていただいたことについて報告します。 先日、6月11日はルミネとJR東日本企画の方々に ~私たち20代前半の世代がよりルミネを活用するには?~ と言うテーマで事業提案をさせていた…

カメラのキタムラ

こんにちは。保田ゼミ、ゼミ長の長谷川杏菜です! 先日(5月28日)保田ゼミでは、授業の後半に株式会社キタムラの取締役、新規事業開発担当の方にお越し頂き、4つのグループが新規事業プランについてのプレゼンテーションを行いました。 大学生にカメラのキタ…

初ブログ!(TAKE2)

こんにちは~ 昭和女子大学 グローバルビジネス学部ビジネスデザイン学科の保田ゼミです! なぜタイトルが「初ブログ(TAKE2)」なのかって? それはかくかくしかじかありまして(笑)、リスタートすることになりました! 期間限定だったTAKE1を読めた人はラッキ…