保田ゼミブログ

ゼミの様子を交代で更新していきます!

11/12のゼミ活動では

11/12のゼミ活動

ルミネさんへの提案も落ち着き、今後について話し合いを行いました。



引き続きルミネさん、JR東日本企画さんとの企画

渋谷駅の物販スペースを借りてビジネス

ファンコミュニケーションズさんへの企画提案

ふんどし新商品共同開発

などなど、盛りだくさんです!



それぞれの方向性を話し合い、

渋谷駅物販のブレストを行いました!


ちなみに今回のグループわけはSPI性格診断の結果に基づいてわりふりました。どうなるのかとても楽しみです。



通勤、通学の多く乗り換え地点ということから何を販売すべきか悩ましいです。

また、どう売って行くのか。


とりあえず現場に行きリサーチしてこようと思います。



1月18〜24日の期間で行う予定です。




そして、17時からゲストの方にお越しいただきました。


赤塚恵理さん

ECサイト企画・運営、太陽光発電ビジネスのバックオフィスなどを経て現在人材紹介会社で働いておられます。



興味深かったことが、赤塚さんは恋愛話を切り口に学生と交流を深めていったそうです。

赤塚さんなりの働き方、赤塚さんらしさを活かした働き方がとても素敵に思いました。

自分にしかできないことというのはこういうことなのかなぁと感じることもできました。


f:id:hodazemi_swu:20151113142630j:plain



私達が就職活動をするにあたって

「やりたいことは何か」

という問いに悩まされます。

実際に私も自分のやりたいことってなんだろう。自分にできることってなんだろう。と毎日考えて不安の中なかなか寝付けません。笑



赤塚さんのやりたいことは実際に働いて、今この仕事が私のやりたいことなんだ。と気づいたそうです。

無理やり見つけ出すよりも、興味のあることになんでもトライしてみてその結果やりたいことが生まれるということでしょうか。



それぞれに考えることがあり、とても為になるお話でした。



以上です。