保田ゼミブログ

ゼミの様子を交代で更新していきます!

わたしらしくをあたらしく

こんにちは!保田ゼミの菊地涼香です^^

 

本日はルミネさんに事業提案をさせていただいたことについて報告します。 

先日、6月11日はルミネとJR東日本企画の方々に

~私たち20代前半の世代がよりルミネを活用するには?~

と言うテーマで事業提案をさせていただきました。

f:id:hodazemi_swu:20150615013516p:plain

プレゼンはゼミメンバーが5つのチームに分かれて

1チーム7分と言う短い時間で行います。

 

プレゼンに向けてどのチームも本気です。

 

なかなかアイデアも浮かばなかったり

調査しているうちにお客さまのニーズに合っていないことが判明したり...

みんな本当に苦戦していました。

 

迎えたプレゼン当日、どのチームも練習を重ねたからこその緊張感が漂っていました。

 

が、、、どのチームもクオリティが高いっ!!!

f:id:hodazemi_swu:20150615012901j:plain

f:id:hodazemi_swu:20150615012915j:plain

 

ルミネに行って街頭インタビューをしたりアンケートを100名以上取ってきたり

実際にHPを作ってしまうチームもあったりと自分たちがプレゼンをすることではなく他のチームからもたくさん学べることがありました。

  

企業の方々からも1チーム1チームたっぷり時間をとっていただき、丁寧なフィードバックをしていただきました。

 

事業内容とプレゼンについての順位づけも実際に行いました。

結果はどこも僅差!!

  

最終的に企業の方々からもお褒めのお言葉を頂くことが出来ました!

 

しかし私たちのゴールは褒めてももらうことではありません。

事業を実際にコラボと言うかたちで出来るようになるにはまだまだ努力が必要です。

 

 

保田ゼミ一同みんなで切磋琢磨しながらより一層頑張って行きます!

 

今後の保田ゼミの飛躍に期待!!

f:id:hodazemi_swu:20150615012829j:plain

お越しいただいたルミネとJR東日本企画の皆さん本当にありがとうございました。