保田ゼミブログ

ゼミの様子を交代で更新していきます!

ワルシャワ大学で授業を受ける

こんばんは?おはようございます?

ポーランド支部の森本です。



ワルシャワ大学も10月1日より

授業が始まりました。



f:id:hodazemi_swu:20151010054235j:plain




キラキラのキャンパスライフです。


いいえ、ここにたどり着くまでに

何度も涙を流しそうになりました。




昭和女子大と違って、

履修の授業は先着順。




そう、早い者勝ちです。

一斉にネットの前で

カチカチします。



システムが統括されておらず

いろんなサイトに登録したり

プレテストを受けたり

複雑でした。







そして、キャンパスが広大です。



街の至る所に教室が。。。




キャンパスマップを持って

先生にこの授業の教室はどこですか?



と聞いたところ、




メトロ乗り換えてバスね〜〜

30分くらいよ🎵





すっかり歩いて行けるものかと

思っていたら。。^_^;





しかもアクセス方法の

記載は何処にもなくて

GoogleMAPのピン📌が

頼りです(´・д・`)





土地勘のない場所でも

目的地を目指すメンタルが

鍛えられました。





f:id:hodazemi_swu:20151010054728j:plain





なんとか楽しく❓

過ごしております٩(๑´꒳ `๑٩)




また授業については

後ほど(@'ω'@)







f:id:hodazemi_swu:20151010055847j:plain




到着し3日ほどで発熱しました💦

滅多に風邪はひかないのですが。



こちらで色々と薬を購入しました。

しかし日本のパブロン

1番効きました♪


さすが日本の医療品は

安心感がありますね〜!






それでは失礼します。