保田ゼミブログ

ゼミの様子を交代で更新していきます!

慶應ビジコン①

はじめまして。森本です。

先日、ゼミメンバーの長谷川、橋本の3人でアメリカ大使館&慶應義塾大学主催のアントレプレナーシップビジネスコンテストへ参加して来ました。

北は北海道、南は福岡まで

全国の学生が参加していました。

私たちが審査で通った題は

【満員電車で快適に過ごすには】

f:id:hodazemi_swu:20150918220038j:plain

さて世間の大人に

私たちの思いは伝わるのでしょうか?

このイベントは3泊4日間あり起業家の方のセミナーとビジコンが合体した合宿でした。

この合宿で100名以上の大人や学生と交流する機会があり名刺入れはパンパンになりました。

《1日目》

•起業家の方のセミナー

•ビジネスアイディアの

ブラッシュアップ

•懇親会

起業家の方に私たちのビジネスアイディアをブラッシュアップして頂きました。

この日は就寝午前2時、

3人は

『案外寝れるやん??』

とおもったのでした。

f:id:hodazemi_swu:20150918220417j:plain

しかし、ここからがビジコンの幕開けでした

《2日目》

•ワークショップ

•セミナー

•ビジネスアイディアブラッシュアップ

f:id:hodazemi_swu:20150918220115j:plain

2日目も盛りだくさんでした。

なんと3日目で中間発表があり

14チーム中6チームしか残れません。

この段階で私たちの

アイディアはふわふわしていて

とても人前で発表できる状態でありませんでした。

そうです。

《おや、今日寝れなくないか??》

3人が確信した瞬間でした。

3日目、

ついにやってきた中間発表でした。

審査員との距離が近い☆ミ

結果は、審査を通過しました!

明日の最終審査へ進める!

呼ばれた瞬間、

私は思わず「やったーー!」

って言いました!

審査員からのコメントで

おもしろいアイディアですが

ツメが甘いとのこと。。

それは私たちも感じていました。

他にもいろんな大人の方に

期待しているよ!と声をかけて頂き

よっしゃ!頑張ろうというムードでした。

しかし、3人は思ったのでした。

《今日絶対寝れないよねぇ〜》