保田ゼミブログ

ゼミの様子を交代で更新していきます!

ナイスふんどし!

こんにちは!保田ゼミの原田麻紀子です!

少し遅くなってしまいましたが、先週のゼミ活動の報告をします。


7/2(木)4限は、ふんどし教会会長の中川ケイジさんにお越しいただき、SHAREFUN(しゃれふん)について講義していただきました!


ふんどしっていうと、お祭りや昔使われてたもの、というイメージがありますよね。

わたしもはじめそう思ってました。


しかし、SHAREFUNとは、今までのようなふんどしではありません。


今女性に人気というふんどし、SHAREFUNはこれです!!

f:id:hodazemi_swu:20150712115327j:plain

f:id:hodazemi_swu:20150712115553j:plain

想像してた以上に可愛くて、しかもとってもお洒落で驚きました!!


しかし、このSHAREFUNの特徴はお洒落だけではありません。

冷えやむくみの改善など、健康にも良いらしいです!


お洒落、健康にも良い。

これは是非履いてみたいです。


SHAREFUNがもっとより多くの人に広まり、使っていただけるように、ゼミで何か提案できるように頑張っていきたきと思います。


お越しいただいた中川さん、ありがとうございました!!

f:id:hodazemi_swu:20150712120120j:plain

 

 

5限の授業では、インプット本のプレゼンをやりました。
トップバッターはあやとあずさです!

f:id:hodazemi_swu:20150712120211j:plain

山口高弘さんの『アイディア・メーカー』の内容をプレゼンしてくれました。


アイディアは作るのは能力ではなく、方法を学べば誰でも面白いアイディアが生み出せるということを学びました。


二人のプレゼンは、穴埋め形式で、授業みたいで聞いていて、とても楽しかったです!

 

f:id:hodazemi_swu:20150712120317j:plain

わたしもこのように、人を楽しませるプレゼンができるように頑張ります!!
来週みんなのプレゼンを聞くのが楽しみです(^O^)